カテゴリ:お気に入り( 45 )

やっと金曜日!

c0062597_15425935.jpg今週はなんだかとても長く感じました。
時々無性に見たくなるMr.Bean
恐ろしいほどマイペースで、周りの人のことなんていつもお構いなし!でもほんとはとってもピュアで優しい心の持ち主のビーン。
人と比べたり、人の目を気にしたり、そんなことで落ち込んでしまう時ビーンのようになれたらなーって思うことがあります。
[PR]
by nonkiyasan | 2006-03-10 15:23 | お気に入り

やさしい紅茶

c0062597_14501712.jpg最近気に入っている桜野園さんのさくら紅茶。
桜の花びらが入っているわけでも桜の香りがするわけでもありませんが、優しい甘みと香りのするとても飲みやすい紅茶です。
熊本の水俣で育てられているこの紅茶、化学肥料や農薬など一切使っていないそうです。
[PR]
by nonkiyasan | 2006-01-26 14:46 | お気に入り

おー寒い、寒い

c0062597_12213760.jpg今朝カーテンを開けたらうっすら雪が積もっていました。
初雪かな・・・。
とりあえずあったかいお茶を一杯。
うおがし銘茶のほうじ茶「はいから」
なんともかわいらしいパッケージと優しいお味が気に入っています。
[PR]
by nonkiyasan | 2006-01-10 12:36 | お気に入り

クリスマス準備 ー朝食編ー

c0062597_13462131.jpgちょっと前の話になりますが、L.L.Beanのカタログで気になった物を紹介しました。 
なんとそのL.L.Beanブレックファースト・セットを妹が誕生日に用意してくれていたんです。
後ろに写っているのが例のミニトート。
やっぱりちっこいですが、かわいいです。
パンケーキはクリスマスの朝に焼く予定。
ありがとね。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-12-24 13:59 | お気に入り

クリスマス準備 ーワイン編ー

c0062597_13513786.jpgアルコールが苦手な私ですが白ワインならほんの少し飲むことが出来ます。
ちょっとしたイベントの時によく買ってくるこちらの黒猫のラベルのワインはどれも結構飲みやすくて気に入っています。
こちらはクリスマス用に買ってきたもの。
今夜は関東地方にも雪が降るんですかね・・・。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-12-22 14:26 | お気に入り

クリスマス準備 ー紅茶編ー

c0062597_12365747.jpg昔から大好きなカレルチャペックの紅茶。
この絵、和むんですよねー。
こちらは妹からの贈り物、2005のメリークリスマスティーです。
アルコールは苦手なので紅茶で乾杯。
というのは冗談ですが。
クリスマスまで飲まずに楽しみにしています。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-12-21 12:46 | お気に入り

乾燥注意報

c0062597_13585125.jpg日々乾燥がひどくなってきますね。
写真の物はTHE BODY SHOPのBODY BUTTER MANGO。
あまーい香りがたまりません。
他にPassion Fruit 、Oliveも使っています。
風邪が流行っているようですね。
皆様もどうぞお気をつけ下さい。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-11-10 15:25 | お気に入り

ちょっと寒い日には

c0062597_13442928.jpgこれからの季節我が家でかかせない薬味
「柚こしょう」
九州名産みたいですが、最近はこちらのスーパーでも手に入ります。
私は鍋にはもちろん冷や奴、餃子、お刺身、うどんなんかに使ったりします。
今夜はあったか鍋にでもしようかなぁ・・・。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-10-26 13:52 | お気に入り

逆さ???

c0062597_11541694.jpgトマトケチャップ、我が家ではHEINZの物を愛用しています。
最近購入した逆さボトル、これいいです!!
冷蔵庫のポケットにもちょうど収まるし、何よりぱっと使えるのがいいです。
昔使っていたタイプの物だと最初に水っぽいケチャップが出てきて嫌だったんですよねー。
これだとそういう心配がいりません。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-09-25 11:55 | お気に入り

形から入ります

c0062597_11352593.jpg昔っから不器用で面倒くさがり屋な私。
実は果物をむくのも苦手なんです。
でも鹿児島にいる間、毎日のように果物を食べていたらなんだかこっちに帰ってきてからも果物がないと寂しくなってしまったのです。
でも毎回夫にむいてーと頼むのも面倒だし、ちなみに夫は私より数倍器用。。。
そこで揃えたのがこちらのまな板と包丁。
まな板なんてかわいさだけで選びました。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-09-16 11:45 | お気に入り