カテゴリ:おやつ( 47 )

本日のおやつ

c0062597_14313575.jpg久しぶりにお家でサブレ焼きました。
もう少し歯ごたえがほしかったかなー。
でも焼きたてはやっぱり美味しいですね。
市販の物だとウエストのサブレが好きです。

★来週また鹿児島に帰ります。
  今度は従姉妹の結婚式です^^;
[PR]
by nonkiyasan | 2006-03-14 14:46 | おやつ

本日のおやつ

c0062597_124850100.jpg春物のお菓子と言ったらやっぱりベリー系ですよね。
真っ先に目についた小枝のフランボワーズ。
なかなか美味しかったですよ。

★週末に友人の結婚式があるため一週間ほど鹿児島に帰ります。
[PR]
by nonkiyasan | 2006-02-22 12:57 | おやつ

本日のおやつ

c0062597_14504392.jpg見た目もとてもかわいいこちらのチョコレート、夫が昨日もらってきた物です。
いわゆる義理チョコってやつですが、とっても大事そうに持って帰ってきた夫をみているとやっぱり嬉しい物なんでしょうねー。
今日も暖かい一日でしたね。
こう暖かいと眠くて、眠くて・・・。
[PR]
by nonkiyasan | 2006-02-15 16:03 | おやつ

感動の再会。

c0062597_14542437.jpg昨年の夏フランス旅行で食べたケーキの中で一番おいしかった「パティスリー アルノー・ ラエール」 
なんとそのアルノー・ラエール氏が「パリセヴェィユ」の金子氏と新宿伊勢丹にてコラボレートケーキを発売することに。
2月14日までの期間限定、しかも1日30個限り!!
それはぜひとも食べなくっちゃ。
こんな素晴らしい物が買える東京ってすごい。(感動)
[PR]
by nonkiyasan | 2006-02-13 15:42 | おやつ

本日のおやつ

c0062597_1482160.jpg小枝の「 VANILLE 」
冬季限定のお菓子もこれが最後かなー。
子供の頃、アイスクリーム屋さんに行くと決まってバニラアイスを食べていました。
というのもアイスクリーム屋さんのお姉さんを前に緊張していつもバニラとしか言えなかったんですよね。
隣でストロベリーとかハワイアンブルーとか食べている妹が羨ましかったなー。
[PR]
by nonkiyasan | 2006-02-08 14:21 | おやつ

本日のおやつ

c0062597_11544353.jpgお久しぶりでございます。
なかなかお正月モードが抜けませんで。
本日のおやつは資生堂パーラーの花椿ビスケット。昭和25年発売以来ずっとレシピが変わっていないそうです。
そりゃおいしいはずだ。
今年ものんびりやっていきます。
どうぞよろしくおつき合い下さいませ。
[PR]
by nonkiyasan | 2006-01-09 12:06 | おやつ

クリスマス準備 ーケーキ編ー

c0062597_1413027.jpg腰の調子がまだいまいちなので今年のクリスマスケーキはお取り寄せにしました。
一日早く届いたこちらのケーキは、、、
憧れの近江屋洋菓子店のアップルパイ!!
この包装紙とリボン、なんともレトロな雰囲気でいいかんじです。
今度はぜひぜひお店の方に行ってみたいな★
[PR]
by nonkiyasan | 2005-12-23 14:06 | おやつ

本日のおやつ

c0062597_13594243.jpg先週、腰の筋違いをしちゃいましてパソコンから離れていました。本日やっと復活です。
写真のおやつは雪アポロ。
箱のかわいさにつられて買ってしまいましたが、私は昔ながらのアポロのほうが好きでした。
関東地方は今日も風が強いですねー。
皆さん洗濯物が飛ばされないように気をつけましょう。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-12-19 14:06 | おやつ

本日のおやつ

c0062597_15333986.jpg今日のチョコレートはベネズエラ産カカオ56%のカレ・ド・ショコラ<ベネズエラビター>
森永のものです。
明日は定期検診の為歯医者へ。
あーー憂鬱。
どうか虫歯がありませんように。
でもでもチョコレートはやめられない♪
[PR]
by nonkiyasan | 2005-12-12 15:45 | おやつ

本日のおやつ

c0062597_14112482.jpg最近気に入っているビターチョコレート。
今回の明治noirはカカオ63%
これぐらいだとほのかに甘味もあっておいしい★
さてさて、今日から12月。
ぼーっとしていられませんね。
それなのに最近パソコンのマウスの調子が悪い。ってあんまり関係ないですね。(笑)
[PR]
by nonkiyasan | 2005-12-01 14:20 | おやつ