カテゴリ:本( 25 )

最近読んだ本

c0062597_17432294.jpg好きな理由/高橋みどり
おいしい台所道具。/渡辺有子
おむすびころりん/雅姫

更新がなかなかできずスミマセン。
寝違え、肩こり、目の疲れ、口内炎、、、
それでも元気にはしております。(苦笑)
[PR]
by nonkiyasan | 2006-04-21 17:54 |

最近読んだ本

c0062597_15313690.jpgかわいい生活。vol.2
リネン屋さんのリネンの本/リネンバード

かわいい生活。は第1弾同様かわいい物がいっぱい!
とてもステキな一冊でした。
リネンバードは私がリネンデビューをしたお店です。
あの時買ったリネンはいいかんじにくたっと感がでて今もとても気に入っています。
[PR]
by nonkiyasan | 2006-04-04 15:51 |

最近読んだ本

c0062597_1764650.jpg渡辺有子のしあわせな食卓/渡辺有子
おもてなしの本/Anan"o
内田彩仍さんのちょっとだけおめかし。
私の暮らし—Dear,sweet home/内田彩仍
私のパリ 私のフランス/岸恵子

今日は暖かい一日でしたねー。
とうとう、眠気に負けました。
[PR]
by nonkiyasan | 2006-03-08 17:09 |

最近読んだ本

c0062597_1193455.jpgかわいい生活。
週末の針仕事/大橋利枝子
じゃがいも料理/高山なおみ

私、じゃがいもが大好きなんです。
イギリスでのホームステイ中も毎日のようにでてくるフライドポテトが嬉しくてしょうがありませんでした。(笑)
[PR]
by nonkiyasan | 2006-02-14 11:20 |

最近読んだ本

c0062597_14252548.jpgFIGARO新年合併号の特集はフランスの田舎町へ。
アルザスとバスク、おいしい旅
昨年の夏に行った懐かしのアルザス地方。
あのおいしかったパン屋さんも、日本語メニューがあってびっくりしたあのレストランも、もちろんフェルベールさんのお店も載っていました。
そしていつか行ってみたいと思っているバスク地方。
ここもまたおいしそうな物がいっぱい。
[PR]
by nonkiyasan | 2006-01-24 14:35 |

最近読んだ本

c0062597_1202929.jpgはたらく道具 つかう器/柳瀬久美子
こんなふうに食べるのが好き/堀井和子
最後にうれしいお菓子たち/内田真美
普段の器/渡辺有子
普段の器に載っていたゆずこしょう焼きそばがとても美味しそうでした。すぐに試せそうなレシピだったのでやってみよーっと。
[PR]
by nonkiyasan | 2006-01-15 12:05 |

最近読んだ本

c0062597_14495586.jpg●manufactures/miyoko okao
●朝ごはんの愉しみ/内田真美
●器と暮らす/中川ちえ
●簡素なくらし/mitsou
今年もいろんな本を読みました。
近所に図書館があるということはほんとにありがたいことです。それにこれって私にもできる唯一の節約術かも・・・。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-12-28 15:14 |

最近読んだ本

c0062597_1733928.jpg●心地よい道具と暮らしたい
●おいしいをつくるもの/西川 弘修・米田 恭子
●和の美・日用の美

夫一言、最近読んでる本、似たような表紙の本ばかりだねー。
確かに、、、表紙だけでなく内容も似たようなものばかり・・・。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-12-05 17:16 |

最近読んだ本

c0062597_11331383.jpg●物語のある暮らし雑貨
何度も何度も読み返したくなるステキな一冊。
どの雑貨もほんとにステキでした。
●しあわせの受け皿/石村由起子
いいものは高い これ、イコール。
いいものはいい これもイコール。
そうそう!!何度も何度もうなずく私。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-11-25 11:41 |

さて、次はどこに行きますか

c0062597_1595776.jpg最近読んだ本。
●ロッタの北欧スケッチ旅行
●旅 11月号
北欧はいつか行ってみたいと思っている憧れの国。そしてこの本を眺めているとその思いが沸々と♪♪♪
それにしても「旅」の表紙、泣けてくるぐらいかわいい。フランスもまた行きたいなー。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-11-15 15:23 |