カテゴリ:お出かけ( 15 )

一週間ぶりでございます

c0062597_1627532.jpg鹿児島から友人が来ており案内などをかってでておりまして、ご無沙汰をしておりました。
写真は帝国ホテルでのアフタヌーンティー。
サンドウィッチもスコーンもケーキもそれぞれ美味しく、日比谷公園を眺めながらステキな時間が過ごせました。
来月こちらのホテルで紀宮さまが結婚式をされるとか・・・。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-10-11 16:49 | お出かけ

めざせ、アストロヒーロー!!

c0062597_13504338.jpg バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに初挑戦!!
ロボットや秘密兵器などのターゲットをアストロブラスター(光線銃)で狙うんですけど、これがなかなか難しい。
当たってるんだか当たってないんだか???
結局私はレベル2の「ステラ・シューター」隣でがんばっていた夫もレベル3の「プラネット・パイロット」でした。
それにしても私、昨日までバズ・ライトイヤーがトイストーリーのキャラクターだと知りませんでした。。。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-09-14 14:14 | お出かけ

ディズニーランドで朝食を

c0062597_10552155.jpg行ってきましたディズニーランド。
朝早く出かけたので、朝食はワールドバザール内にあるセンターストリート・コーヒーハウスにて
ミッキーのパンケーキを頂きました。
見た目もかわいらしいこちらのパンケーキ。
バターとメイプルシロップをかけて一口、
あつつのふわふわでおいふぃー♪
お腹も結構いっぱいになりました。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-09-13 11:05 | お出かけ

最初で最後のお店

c0062597_11504312.jpg今日はちょっと旅行記を離れて昨日いったお店のことを。
オープン当初、いつも外の階段まですごいお客さんが並んでいる光景をよくみました。
いつか行ってみよう、行ってみようと思いながら実現していなかったThe General Storeに入っているAfternoonTea BAKER&DINER。
なんと今月でなくなると妹から聞きました。


c0062597_11575875.jpgそれは行かねば!!
早速、妹とディナーに行ってきました。
写真はメインで頂いた夏野菜と真鯛のグリル。
オーガニック野菜のおいしさにびっくり!!
他のお料理もとても美味しい物ばかりでした。
こんなお店がなくなってしまうなんて。。。
ちなみに閉店後はAfternoonTea・Tea Roomに改装されるそうです。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-07-30 12:26 | お出かけ

お天気のいい土曜日

c0062597_2159259.jpgずっと行ってみたかった、オルネ・ド・フォイユと草so。
どちらもイメージ通り素敵なお店でした。
特に草soで行われていた吉田順子さんの「切子のうつわ展」よかったな〜。
でも今日はお散歩日和というよりはちょっと暑すぎましたね。。。

草so
オルネ・ド・フォイユ
[PR]
by nonkiyasan | 2005-05-21 22:15 | お出かけ

旅のレポート(まとめ編)

c0062597_10561638.jpg楽しかった旅行も今日でおしまい。駅で竹風堂の栗おこわを買って帰路につきます。
安曇野、松本いい所だったな〜。
またいつか訪れたい町です。
気づけば自分の気に入ったお店の紹介みたいになってしまった旅のレポート、毎日読んで下さった方々ありがとうございました。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-05-12 11:24 | お出かけ

旅のレポート(松本編)

c0062597_1111309.jpg松本には昔町の風情が残る中町通 りがあります。
通り沿いには民芸品や骨董品のお店など、土蔵造りの建物が点在していて、その中の一軒に陶片木がありました。
建物もお店の雰囲気もとても素敵でした。
中町通りは他にも素敵なお店が沢山あるので、のんびりとお店散策が楽しめます。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-05-11 11:13 | お出かけ

旅のレポート(食事編)

c0062597_1163613.jpg長野といったらやはりお蕎麦。
こちらのお店の名物は三重そばです。
一番上は普通のお蕎麦、二番目はとろろ、三番目には抹茶がかかったお蕎麦がのっています。
初めてだったのは二段目からのお蕎麦を頂く時、つゆの中に黒ゴマを入れること。
こしがあってやっぱり長野のお蕎麦はおいしかったな〜。

女鳥羽そば
[PR]
by nonkiyasan | 2005-05-10 11:23 | お出かけ

旅のレポート(松本編)

c0062597_10311717.jpg2日目は松本観光に出発です。
先ずは、ギャルリ灰月。
安曇野のギャラリーとはまたちょっと違う空気がそこには流れていました。
凛とした、でも優しい感じのするギャラリーでした。

ギャルリ灰月
[PR]
by nonkiyasan | 2005-05-09 10:40 | お出かけ

旅のレポート(安曇野編)

c0062597_104449.jpgメインストリートからだいぶ奥まったところにそのお店nagiはありました。
優しいかんじの器や素朴な木の雑貨に囲まれたとても素敵なお店です。
ただ、歩いて行かれる方はちょっと覚悟して行ったほうが。。。

nagi
[PR]
by nonkiyasan | 2005-05-08 10:21 | お出かけ