<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

好きな物(海外スーパー編)

c0062597_12195070.jpg海外旅行の楽しみの一つがその国のスーパーに行くこと。
私が自宅用に買ってくる紅茶やジャムはほとんどスーパーで買った物です。
イギリスの有名メーカーの紅茶などは日本で買えない物を探す方が大変。
それに物価の高いイギリスでスーパーでは、おっ、安い!って思えるんです。

スーパーマーケット・マニア ~EUROPE編~/森井ユカ
[PR]
by nonkiyasan | 2005-03-31 12:22 | お気に入り

パンときたら

c0062597_1038219.jpg次はジャムでしょう。
イチゴが安くなってきましたね〜。
2パック399円!!!
形はちょっと不格好な物もあるけど、煮詰めちゃえば分からない、分からない。
でも今日は煮詰めすぎないように...
あっ!先のとがったレードル買ってない!
あーぁ今日もビンがべとべとになる...
[PR]
by nonkiyasan | 2005-03-30 10:50 | 雑談

てんやわんやで

c0062597_109421.jpgパン作り第一弾!
やっと初めの一歩を踏み出しました。
生地を作る所までは上手くいっていたパン作りでしたが、そのあとはもうひっちゃかめっちゃか!
生地は乾くし、丸まらないしで。。。
焼き上がったパンはやっぱりあんまり膨らんではくれなかったけれど、それでも焼いている時のあの匂いだけはパン屋さんのようでした。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-03-29 10:18 | 雑談

本から学ぶこと

c0062597_11112232.jpgきちんと自分で選ぶ目を持っていて、そしてその選んだ物をきちんと活かせる人に憧れます。
やっぱりそういう人達の家って素敵ですよね〜。
お家に置いてある物一つ一つにその人達のこだわりと愛情が感じられて。
さて、我が家はどうですか?
買ってそのままになっている物があちらこちらに。。。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-03-28 11:52 |

本日のおやつは

c0062597_9423632.jpgユーハイムのバウムクーヘンです。
最近バウムクーヘンの美味しさに目覚めまして。
ユーハイムのバウムクーヘン、しっとり感とほどよい甘さがgood!!
おめざとしてもいいかも。

JUCHHEIM
[PR]
by nonkiyasan | 2005-03-27 10:35 | おやつ

本日の戦利品

c0062597_1632458.jpg丸ビルにて、
こまごまとした物をいっぱい仕入れてきました。
帰宅後、一つ一つの袋を開けるときって至福の時間ですよね〜。
まー私の場合、電車の中で開けてしまうこともしばしばなんですけどね。

丸ビル
[PR]
by nonkiyasan | 2005-03-26 16:53 | お出かけ

毎日かかさず

c0062597_10531615.jpgとまではいきませんが、
極力食べようと心がけているヨーグルト。
というのも私は乳製品が苦手なのです。
牛乳も紅茶に入れるぐらいしか飲まないし、
チーズもそんなに得意ではありません。
それでもこのしゃりしゃりイチゴがあれば、
ヨーグルトも甘くてとってもおいしいのです。


しゃりしゃりイチゴ:四つ切りにしたイチゴに砂糖とレモンを入れて混ぜ、
          それを冷凍庫で固まらせた物。                      
[PR]
by nonkiyasan | 2005-03-25 11:08 | 雑談

本日のおやつは

c0062597_11532971.jpgグリコのムースポッキーあずきです。
初めて食べてみましたが、
ほんとにあずきの味がして(当たり前か)
上品な甘さもなかなか美味。
ちょっと渋めの緑茶が合いそうです。
パッケージの渋さもなかなか。

ムースポッキーあずき
[PR]
by nonkiyasan | 2005-03-24 12:11 | おやつ

防災グッズ(非常食編)

c0062597_1101734.jpg非常食といったらやっぱりカンパンですよね。
が、私がついつい買ってしまったリッツ缶。
でもこれ5年も保存できるんですよ。
とうとう最終回を迎えた『救命病棟24時』
でも私の防災への道はまだまだ続きます。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-03-23 11:09 | 雑談

好きなお店(Whittard編)

c0062597_10533157.jpgデパ地下が好きでよく行きます。
その中で楽しみにしているお店がWhittard。
写真の物はイギリスのWhittardで購入したものですが、このシリーズが大好きで見ると必ず買ってしまいます。

Whittard
[PR]
by nonkiyasan | 2005-03-22 11:29 | お気に入り