<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっと寒い日には

c0062597_13442928.jpgこれからの季節我が家でかかせない薬味
「柚こしょう」
九州名産みたいですが、最近はこちらのスーパーでも手に入ります。
私は鍋にはもちろん冷や奴、餃子、お刺身、うどんなんかに使ったりします。
今夜はあったか鍋にでもしようかなぁ・・・。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-10-26 13:52 | お気に入り

本日のおやつ

c0062597_16241634.jpg日曜日、近所のスーパーでお買い物中新商品の試食を勧められました。
私試食しちゃうとダメなんですよねー。
やっぱり買っちゃいました。
KitKatの「noir」
パティシエ高木氏の新作です。
大人ーなかんじのチョコレート、美味しかったです。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-10-24 16:33 | おやつ

本日のおやつ

c0062597_1157277.jpg韓国版かっぱえびせんと言うのでしょうか、辛えびせんという物を買ってみました。
かっぱえびせんも昔から大好きで、今だに無性に食べたくなるときがあります。
さてさて、この辛えびせんのお味ですが、、、
私はやっぱり「やめられない、とまらないー♪」のほうが好きですね。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-10-20 12:02 | おやつ

本日のおやつ

c0062597_15352474.jpgこちらの「アロマーモ」CMがかわいくて、ちょっと前から気になっていました。
パッケージの通り、コーヒーーーーって感じのチョコレート。美味しく頂きました。
わたくし、コーヒーは飲めないんですがコーヒー味の物は大好きなんです。

公式ホームページもなかなかステキ☆
[PR]
by nonkiyasan | 2005-10-18 15:51 | おやつ

本日のおやつ

c0062597_1842992.jpgいろいろなブロガーさんたちが紹介されていたこちらの「花日和」
とうとう私の口にも入る時がきました。
箱を開けた瞬間、あずきも抹茶もいい香りー。
色合いも形もかわいくて、しばし見入ってしまいました。
食べた感想はというと、個人的には抹茶の方が好みだったかな。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-10-14 18:48 | おやつ

最近読んだ本

c0062597_15562719.jpg●絵本からうまれたおいしいレシピ
●絵本からうまれたおいしいレシピ2
子供の頃食べてみたいなーと思ったお菓子がいっぱいで嬉しくなってしまいました。
でもちびくろさんぼのとらのバターのホットケーキ、あれはないな。(笑)
●イロハニ歳時記/猪本典子
こんな風に季節を楽しんでみたい。お手本にしたい本です。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-10-13 16:01 |

一週間ぶりでございます

c0062597_1627532.jpg鹿児島から友人が来ており案内などをかってでておりまして、ご無沙汰をしておりました。
写真は帝国ホテルでのアフタヌーンティー。
サンドウィッチもスコーンもケーキもそれぞれ美味しく、日比谷公園を眺めながらステキな時間が過ごせました。
来月こちらのホテルで紀宮さまが結婚式をされるとか・・・。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-10-11 16:49 | お出かけ

ヒルズ族ではないけれど

c0062597_1141989.jpg毎月ちょっと楽しみにしている物があります。
それは六本木ヒルズから届く「HILLS LIFE」
今月は映画特集と食の特集でした。
特に食のほうはおいしそううううな物ばかり、見応えありました。
やっぱり私は芸術の秋より、食欲の秋なんですかね☆
皆様もステキな秋ライフ、お過ごし下さい。
[PR]
by nonkiyasan | 2005-10-04 11:20 | 雑談