感動の再会。

c0062597_14542437.jpg昨年の夏フランス旅行で食べたケーキの中で一番おいしかった「パティスリー アルノー・ ラエール」 
なんとそのアルノー・ラエール氏が「パリセヴェィユ」の金子氏と新宿伊勢丹にてコラボレートケーキを発売することに。
2月14日までの期間限定、しかも1日30個限り!!
それはぜひとも食べなくっちゃ。
こんな素晴らしい物が買える東京ってすごい。(感動)
[PR]
# by nonkiyasan | 2006-02-13 15:42 | おやつ

本日のおやつ

c0062597_1482160.jpg小枝の「 VANILLE 」
冬季限定のお菓子もこれが最後かなー。
子供の頃、アイスクリーム屋さんに行くと決まってバニラアイスを食べていました。
というのもアイスクリーム屋さんのお姉さんを前に緊張していつもバニラとしか言えなかったんですよね。
隣でストロベリーとかハワイアンブルーとか食べている妹が羨ましかったなー。
[PR]
# by nonkiyasan | 2006-02-08 14:21 | おやつ

新調しました

c0062597_13563612.jpg家ではほとんどメガネで生活しています。
このメガネはZoffで購入した物。
メガネを買った時、いつも最後のケース選びで悩んでしまいます。
特にこちらのお店は種類が豊富。

1月も今日で終わりですねー。
[PR]
# by nonkiyasan | 2006-01-31 16:47 | 雑談

やさしい紅茶

c0062597_14501712.jpg最近気に入っている桜野園さんのさくら紅茶。
桜の花びらが入っているわけでも桜の香りがするわけでもありませんが、優しい甘みと香りのするとても飲みやすい紅茶です。
熊本の水俣で育てられているこの紅茶、化学肥料や農薬など一切使っていないそうです。
[PR]
# by nonkiyasan | 2006-01-26 14:46 | お気に入り

最近読んだ本

c0062597_14252548.jpgFIGARO新年合併号の特集はフランスの田舎町へ。
アルザスとバスク、おいしい旅
昨年の夏に行った懐かしのアルザス地方。
あのおいしかったパン屋さんも、日本語メニューがあってびっくりしたあのレストランも、もちろんフェルベールさんのお店も載っていました。
そしていつか行ってみたいと思っているバスク地方。
ここもまたおいしそうな物がいっぱい。
[PR]
# by nonkiyasan | 2006-01-24 14:35 |

最近読んだ本

c0062597_1202929.jpgはたらく道具 つかう器/柳瀬久美子
こんなふうに食べるのが好き/堀井和子
最後にうれしいお菓子たち/内田真美
普段の器/渡辺有子
普段の器に載っていたゆずこしょう焼きそばがとても美味しそうでした。すぐに試せそうなレシピだったのでやってみよーっと。
[PR]
# by nonkiyasan | 2006-01-15 12:05 |

おー寒い、寒い

c0062597_12213760.jpg今朝カーテンを開けたらうっすら雪が積もっていました。
初雪かな・・・。
とりあえずあったかいお茶を一杯。
うおがし銘茶のほうじ茶「はいから」
なんともかわいらしいパッケージと優しいお味が気に入っています。
[PR]
# by nonkiyasan | 2006-01-10 12:36 | お気に入り

本日のおやつ

c0062597_11544353.jpgお久しぶりでございます。
なかなかお正月モードが抜けませんで。
本日のおやつは資生堂パーラーの花椿ビスケット。昭和25年発売以来ずっとレシピが変わっていないそうです。
そりゃおいしいはずだ。
今年ものんびりやっていきます。
どうぞよろしくおつき合い下さいませ。
[PR]
# by nonkiyasan | 2006-01-09 12:06 | おやつ

ごあいさつ

c0062597_1547412.jpg皆様、今年一年間ありがとうございました。
たくさんの方が遊びに来て下さって、温かいコメントもたくさん頂きました。
ほんとに嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎え下さい・・・。
[PR]
# by nonkiyasan | 2005-12-31 16:03 | 雑談

最近読んだ本

c0062597_14495586.jpg●manufactures/miyoko okao
●朝ごはんの愉しみ/内田真美
●器と暮らす/中川ちえ
●簡素なくらし/mitsou
今年もいろんな本を読みました。
近所に図書館があるということはほんとにありがたいことです。それにこれって私にもできる唯一の節約術かも・・・。
[PR]
# by nonkiyasan | 2005-12-28 15:14 |