最近読んだ本

c0062597_11331383.jpg●物語のある暮らし雑貨
何度も何度も読み返したくなるステキな一冊。
どの雑貨もほんとにステキでした。
●しあわせの受け皿/石村由起子
いいものは高い これ、イコール。
いいものはいい これもイコール。
そうそう!!何度も何度もうなずく私。
[PR]
# by nonkiyasan | 2005-11-25 11:41 |

冷え性対策

c0062597_148842.jpg●三年番茶
●ハチミツ+生姜湯
●半身浴
●毛糸の靴下
●腹巻き+毛糸のパンツ

湯たんぽを買おうか検討中・・・。
[PR]
# by nonkiyasan | 2005-11-22 14:29 | 雑談

本日のおやつ

c0062597_1765942.jpg週末鼻風邪をひいておりました。
お天気はよくてもすっかり冬の寒さですねー。
皆様もどうぞお気を付けください。
本日のおやつは小枝の季節限定物
「ショコラタルトレット」
普通の小枝よりちょっとビターな感じで、中に入っているビスケットのサクサクが美味しかったです。
[PR]
# by nonkiyasan | 2005-11-20 17:14 | おやつ

14×14×11・・・。

c0062597_16572054.jpg毎月?届くL.L.Beanのカタログ。
特にアウトドア派ではないので購入する機会はあまりないのですが、今回ちょっと魅力的な物がありました。
L.L.Beanブレックファースト・セット 3900円
ミニトートバッグ、メープルシロップ、パンケーキミックスがセットになったものです。
でもこのミニトート、14×14×11cmってちょっと小さすぎないかしら・・・。
[PR]
# by nonkiyasan | 2005-11-17 17:06 | 雑談

さて、次はどこに行きますか

c0062597_1595776.jpg最近読んだ本。
●ロッタの北欧スケッチ旅行
●旅 11月号
北欧はいつか行ってみたいと思っている憧れの国。そしてこの本を眺めているとその思いが沸々と♪♪♪
それにしても「旅」の表紙、泣けてくるぐらいかわいい。フランスもまた行きたいなー。
[PR]
# by nonkiyasan | 2005-11-15 15:23 |

乾燥注意報

c0062597_13585125.jpg日々乾燥がひどくなってきますね。
写真の物はTHE BODY SHOPのBODY BUTTER MANGO。
あまーい香りがたまりません。
他にPassion Fruit 、Oliveも使っています。
風邪が流行っているようですね。
皆様もどうぞお気をつけ下さい。
[PR]
# by nonkiyasan | 2005-11-10 15:25 | お気に入り

急いで、急いで

c0062597_10273278.jpgずっと食べてみたかったCLUB HARIEのバームクーヘン。
バームクーヘンってこんなにふわふわで柔らかい物だったかしらと感動!!
ただ出来たてを買ってくると当日中に食べないといけないんですよね。
その日は帰宅が遅く、夕飯を食べて気づけばもう10時過ぎ、、、慌てて平らげました。(笑)
[PR]
# by nonkiyasan | 2005-11-08 10:38 | おやつ

最近読んだ本

c0062597_11475539.jpg●Fabric!/雅姫
まず表紙のかわいさに惹かれました☆
そして読んだ後またまた布が欲しくなってしまいました。
家には何に使うのか分からずじまいの布があふれているというのに。
ミシンもいつ使った事やら・・・。(苦笑)
[PR]
# by nonkiyasan | 2005-11-02 12:12 |

本日のおやつ

c0062597_13142838.jpg寒くなってもやっぱり美味しいアイス。
本日は秋らしく「和ごころ」なる物を頂いてみました。
五種類ある中から今回選んだのは「抹茶黒みつ」と「くり」
私的にはくりがオススメです。
くりは期間限定らしいので気になる方はお早めに・・・。
[PR]
# by nonkiyasan | 2005-11-01 13:22 | おやつ

ちょっと寒い日には

c0062597_13442928.jpgこれからの季節我が家でかかせない薬味
「柚こしょう」
九州名産みたいですが、最近はこちらのスーパーでも手に入ります。
私は鍋にはもちろん冷や奴、餃子、お刺身、うどんなんかに使ったりします。
今夜はあったか鍋にでもしようかなぁ・・・。
[PR]
# by nonkiyasan | 2005-10-26 13:52 | お気に入り