人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願かなって

念願かなって_c0062597_10432156.jpg我が家にはロードオブザリングのパンフレットが二冊しかありません。 
それもそのはず私達は三部作の完結編『王の帰還』を見ていないのです。
もともと混み混みの映画館が好きではないためピークが収まってからどの映画も見に行くようにしていたのです。
それがまさか悲劇の発端になってしまうなんて。
あれは王の帰還が上映されてから何ヶ月かたった週末のことでした。パソコンに向かっていた夫が悲鳴を!!!
おっおっおっ終わってる。王の帰還が。終わってるぞ。
私は何も言えずただ笑いましたよ。
心の中では夫の間抜けさ加減にあきれながら。
夫は諦めきれずパンフレットだけでもと映画館に電話をしまくっていましたが、
それも時遅し。。。

ところがあの悲劇の日から何ヶ月か過ぎた日のことです、
夫がとびきりの笑顔で仕事から帰ってくるではありませんか。
それはあの日から笑うことを忘れてしまってた夫の久しぶりの笑顔でした。
彼曰く王の帰還スペシャル・エクステンデッド・エディションとかなんとかが上映されることが決まったらしいのです。
きっとそれは見逃してしまった私達のような者のためではなく、ロードオブザリングを愛して止まない方たちのための上映なのでしょう。
でもいいですよね。私だけは夫がこの映画のことを本当に愛していたことを知っていますから。
待ちに待った『ロードオブザリング/王の帰還』スペシャル・エクステンデッド・エディションは2月26日から東劇で上映されます。
by nonkiyasan | 2005-02-24 11:49 | 雑談


<< やっぱり 煮詰めすぎたかな >>